なんて寒さなんだ。。。 

結構強烈な北風が吹きつける中

午後から2本やっつけてきました(笑)

風を避けてポイント決めたつもりだったけど

真北の風のときには吹き付けることもあったのだった。

上がってからの寒さったら・・・生きた心地がしない。

大袈裟に聞こえる? 大袈裟だモン。

水温は22度台だけど気温が16度で風速10mだとすると・・・16-10=6 6度。

寒いわけだ。

でも海の中は相変わらず魚がワンサカいて、とっても楽しい。

上がると寒いのが判っているので上がりたくないんだよね~。

今日は男性ゲストが1名で2倍撮影だったので動かないものが主なガイドネタ。

ホシクズベニや笑ホヤはとってもよく撮れていて

ちょこちょこ動くアオスジスズメダイも綺麗に撮れてたな~。上手だね。

今日のオヤジはこれ1枚しか撮れませんでした。

2カット撮ったら電池切れ~~~(T_T)/~~~


fukami_suzumedai0131221.jpg


フカミスズメダイ。

通常-35m位からしか現れないけど
ここは30mで見られる。この5mの差はとても大事。



あしたはもうちょっと暖かくなってくれ~~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2622-d2b98c1e