もうすぐ冬至 

「冬至」って聞くと、冬真っ只中って気がするね。

このあとは、小寒、大寒って続いて

待ってましたの「立春」がやってくる。。。

来年の立春は2月4日だからま1番寒いけど(笑)

冬至の日、よく行った銭湯に大きなみかんが浮かんでいたのを

よく憶えているなぁ~(当時ゆずなんて知らなかったから大きなみかん)

最近のおうちではゆず湯なんてやらないんでしょうね?

いくら忙しくとも、そんなことをすると「心が豊か」な感じがするね。

ついでにカボチャの煮つけも食べましょう。


skin0130826.jpg

8月にスキンダイビングのガイドをしたときのカット。

題して「カメとスキン」

どんな写真が撮れてるんでしょうね~。

早く夏にならんかな(ーー;)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2620-c2f07c0c