FC2ブログ

行ってきました那覇航空際2013 

別段航空機マニアでもないし、もちろん軍事マニアでもないけど

ガキのころからプラモデルとかで作って遊んでたし

男の子ならみんなが憧れたりするもだと思います。

戦争の道具に憧れるのは「問題あり」とかもよく理解はしておりますが

航空自衛隊の「お祭り」ですから。。。

140枚ほど撮影した中の数枚ではありますがご覧ください。

那覇基地の特徴はナンと言っても民間滑走路と併用しているってとこです。
それがゆえにさまざまな規制がたんまりとありますが。。。
まずはANAとF15戦闘機のコラボ。普通じゃ考えられないシーン。

DSCF8060.jpg

そして、マニアが飛んで喜びそうな
南西航空とのコラボ。。。ん~堪りませんなぁ

DSCF8034.jpg

こちらは、空のアイドルBLUE IMPULSE とのコラボ。
これも愛好家には堪らないシーンですね。

DSCF8086.jpg

そして、案内してくれた大佐のキャップを借りて
子どものようにステキな笑顔なオケのオヤジ(笑)
マニアには堪りません?

DSCF8078.jpg

動画もちょっと撮ったんですが
なんせ曇っていて、遠い(高い)のでバカチョンデジカメじゃ無理です。
雰囲気だけでも。。。ちゃんとしたのはYouTubeで見てください。凄いです。




*那覇は民間と併用なので、曲芸飛びは許可が下りないそうです。
 平行飛行のみな単純なものばかりでしたが、
 それでもブルーインパルスが那覇で飛んでるだけで凄いんだって。

*案内していただいた大佐とは記念撮影させていただきました。
 いままでウェットスーツ、水着姿、Tシャツサンダル以外の姿は
 お初で、貴重だと思いますが「流出させてはイカン」とのお達しなので非公開です。
 やっぱり格好いいです。とだけお伝えいたします。

 大佐ありがとうございました。
 来年は航空祭&阿嘉ダイブツアー組みます(#^.^#)




コメント

堪らんですな。

ブルーは松島基地で震災前に見ましたが、格好良い!の一言です。
夏の航空祭は迫力満点ですよ!
基地内の売店では、そこでしか買えないブルーの「フレーム切手」があります。

いいなぁ~

1度はちゃんと見てみたいもんです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2617-d6a1d6af