FC2ブログ

快晴でよかった 

昨日の夕方到着した・・・と推測される修学旅行の高校生たち。

早速そこいら中に散らばって散策しつつ、ざわざわと賑やかだ。

夜もあちこちの民宿に分散宿泊しているので島中が賑やかなんだろうね。

今日も朝から元気に表に出て阿嘉大橋やら港を散策していた。

快晴な本日は、スノーケリング、シーカヤックなどの海遊びを楽しんだことでしょう。

1泊で帰ったのかな?

5日にもそんな予定が入っていたのでまた別の学校がくるんだね。

そして9日にも来るようで、ここでは体験ダイビングが行われるみたい。

修学旅行で海外に行く学校もいるけど、まったく行かない学校もあるんだってね。

「行かない」って選択はちょっとビックリしちゃった。

うちの愚息は来年中学校の修学旅行・・・だったはず。

行き先は九州で福岡~長崎~熊本あたりの北西部に毎年行くんだけど

みなさんの中学ではどこへ行かれたんでしょうか?あたしゃ奈良京都でした。

学校時代の良い思い出です。

ruri_yakko0131126.jpg

ルリヤッコ。
見事な瑠璃色で、やや内湾のサンゴが発達したところに生息しています。
瑠璃っていえば・・・
昔、芽瑠璃堂っていうレコード屋さんが吉祥寺にあって
他ではあまり置いていないブラックな音楽や
当時だれも耳を傾けていなかったブルースのレコードが多くありました。
中学生のくせにそんな場所に頻繁に出入りし
いつかはそんな世界で生きてみたい。と思っていたけど
沖縄の離島でダイビングガイドなんてやっております。。。これはこれで幸せです。

中学の修学旅行と瑠璃色で
このような話になっちゃった。。。

あぁ、今夜も理事会(ーー;)
そして明日も保全活動。

コメント

修学旅行

息子は沖縄。娘はフランスでその時のお小遣い用のユーロが未だに残ってる。ドルだったら使い道があるのに・・ 保護者説明会で、「子供にブランド物のお土産を依頼しないように!」 っていう注意があり 「えぇ~~ダメなの」と周りがざわついたのにビックリしました。

おフランス

修旅でフランスは凄いです。
ユーロはタイで使えたはず・・・はず?
あ、モルジブで使えるから行きますか?(笑)

いへ

タイでは空港でユーロをバーツに両替しただけです(笑)

あらま

そだったの。。。

やっぱりフランス行ってください(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2604-4c642e03