FC2ブログ

くち直しにしては良かった 

沖縄地方は今日も快晴で弱風のとても穏やかな日でした。

最高気温が21度との発表だったけど風がほとんど無いので

窓越しは23度ほどあったに違いない。

猫のハルさまとオヤジは日向ぼっこが良く似合うね。

先日鑑賞した清洲会議が大コケで気分が悪いのがずっと続いている。

ポイントで無料だったらよいものの・・・あぁ愚痴は言うまい。

何かよい口直しはないかなぁ~~~~とHDレコーダーの録画一覧を見ていたら

小説家を見つけたら」というのを見つけた。

見つけた・・・ってのも変だけど、録画したものを忘れてしまうので仕方ない。


img_287162_59262230_60.jpg

ブロンクスに住む黒人少年ウォレスは本ばかり読むが、バスケも上手。
バスケコート近くの部屋からいつも覗いている変人は実は大変な小説家だった。
やがて知り合いになり、師弟関係になっていく。。。
あぁ、まるでグッドウィルハンティング・・・と思ったら監督同じだった。
あれほどの葛藤は描いてないものの、案外面白かった。
映画らしい映画っていうのかな~。良い口直しになりました。
レンタルなどで是非ご覧あれ。
エンディングで流れる「オーバー・ザ・レイボウ/ワンダフルワールド」がイケてる。

なんだか島が高校生でいっぱいで賑やかです。

kumanomi0131126.jpg

イソギンチャクの布団に包まって
とっても気持ち良さそうなクマノミ。

これって1度体験してみたいことBest10に入るでしょ?

コメント

そんなに

大外しでしたの?
土曜日に見忘れて正解だったかしら?

そんなにです

歴史に沿っているかもしれないけど・・・
だったら歴史物でよかった。
笑い所も僅かでしたし、駆け引き場面が
あまり面白くないので見ないほうが良いです。
もっと壊してもいいと思うんだけど・・・
クドカンの方が面白い(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2602-6fe44f61