すっごい雨だったぜ 

10日も前の天気予報から11/25は雨マーク。

いつか変わるものと思っていたけど11/25だけは不変。

ん?なにこの自信は?

ふたを開けてみれば未明に前線が通過して、台風並みの豪雨。

屋上とフードレンジから雨漏り。。。あれだけ降れば少々は漏れるやね。

以前から揺ぎ無い自信に満ち溢れた予報を信じて今日はお休みにしてあり

雨の寒い、くら~い海でサンゴ撮影のガイドをしなくて済んだ。

いまは有名大新聞の取材だけど、明日は稚オニヒトデ調査というのが来て

調査助手を27日に行うことが決まっている。他にも県のサンゴの調査や

様々な調査会社などからの打診があと絶たない。。。

引く手あまたで良い。なんてのとは違って収入事態はあまりないのが実情。

調査会社って予算を上手に取ってきて上手いこと人使って儲けてんだよなぁ~

だって、「いであ」はヘリもあって自家用ジェットもあるって噂だもん。

ロックスター並(笑)

今日の写真はキモいのと気持ちいいもの(^。^)

sanada_himo0131106.jpg

クロスジヒモムシ
分類:紐形動物門>無針綱>異紐虫目>バセオディスクス科
とかいう面倒くさいところにいる生物。獰猛な肉食らしい。。。ってさらにキモイ?

kumanomi_yg0131108.jpg

クマノミの子どもなんだけど
イソギンチャクの触手が
先っぽがピンクのおっぱいに見えないっすか?
男のロマン!

あしたは晴れなので海へレッツゴ~。

コメント

こんなにあるとオツパイのありがたみが(^^;
あ、更新されなくて心配しておりました。

いやいや

いっぱいのパイオツに囲まれるのが
ロマンなのでございます。ほら形も長さもそれぞれだよ(笑)
むかしサバクにたくさんいた小さいジョーは
ピグミージョーかな?

なるほど、確かにロマンを感じます(笑)

サバクにいたの………何でしょうね?
ピョコピョコ飛び出た全身は真っ白じゃなかったですか?
そう言えば阿真漁港が拡張工事をするらしいです。宇論の浅瀬のサンゴ&カメや阿真ビーの砂地の環境はどうなるのか……こういう時のアセスメントはどうなってるのでしょうか?

うんにゃ

下が茶色のツートンだった。

アセスメントは基本公開じゃないのかしら?
そういう時に議員さんが活躍するんじゃないのかね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2595-8d4d7c3d