FC2ブログ

充実の日 

ず~~っと放置していた船台の修理が出来た。

阿嘉島ってなぜか船台が木材でつくる人が多くて

類にもれずオケ号の船台も木でできている。

木なので腐ったり、虫に食われたりする。

オケ号の船台が虫に食われたのは・・・かれこれ4年前だったか?

いや、5年は経つぞ(笑)直そう直そうと思いつつも

特に支障もないので放置していて・・・でもカッチョ悪いからって

去年ようやく替えの材木を仕入れて長さの調整もしてあった。

それでもやらないのは・・・支障がないから。。。じゃやらなくてもいいじゃん(笑)

でも今日ついに手を出してヤッつけましたでございます。

午前中の暑~~~い中で汗だくになりながらの作業は久しぶりで

おかげでとってもお腹が空いて、ざるそばがとても美味しくいただけました。

おなかがいっぱいになって、20分ほどお昼寝して休日の恒例「映画鑑賞」。

今日は「崖っぷちの男」。主演はタイタンの戦いのサム・ワーシントン。

ある計画のため飛び降り自殺をしようと見せかける男と、その男と対峙する女性刑事の駆け引きを描いたサスペンス。30億円のダイヤモンドを強奪した罪で収監された元刑事のニックが脱獄。ニューヨーク・ルーズベルトホテル高層階から身を乗り出し飛び降りようとする。制止しようと説得する警察に対しニックは、最近の任務に失敗して後がない女性刑事リディアを唯一の交渉役として指名するが……。

という宣伝文句の映画で、なかなか面白かったっすよ。

レンタルで迷ったときの1本。。。かな。

予告編貼っておきます。






コメント

ヒマがいっぱいあると、なんにもしたくなくなりますよね(笑)

最初は違うけど、そのうち諦めちゃうって感じですかね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2587-554ddf03