30号すごいね 

対岸の火事だけど・・・30号は一時895hPaまで下がって

物凄い勢力になったもんだ。最大瞬間90mだとか出てた。

セブ島を通過するのでちょっと心配です。知り合いも多いからね。

沖縄では夏日になりポカポカを通り越し汗ばむ陽気。

海も静かで、透明度もかなり良い。。。なにより水温が26度に上がったところもある。

相変わらず魚は多く見られ、ただ泳いでいるだけで気持ちのいい海でございます。

2cmのハナゴンベを見に行ったら・・・あれま、居ませんでした(ーー;)

ヒレホシミノカサゴは居てくれたのでホッとしたけど

激減したヤシャハゼは、1ペアが1組のみであとはガラ~~ンとしていました。

ん~返す返す勿体無いことしたねぇ。

本日の3本で半月以上の連続海勤務は一応終了しました。。。あとはヒマじゃよぉ。

yasha0131108.jpg

唯一のヤシャハゼ。
生き物を大切にね。

kurofuchi_umiko0131108.jpg

小さいもの対決したら
いいとこまで行きそうなくらい
小さなクロフチウミウコチョウ。

hamakuma_yg0131108.jpg


大好きなハマクマノミ幼魚。
可憐で美しい。

さ、あすからしばらくは陸仕事。

コメント

こんな小さいの見つけられないです、多分、もはや…
クマノミの仲間、小さいのはかわいいですが大人はけっこう強面ですね。人も同じかな(笑

行きたいと思いつつ、自分の行き当たりばったりさ加減で今年は無理っぽい感じ

muraさん

オトナはDNA残さないといけないので
必死に生きているからねぇ~。

今年はまだひと月半あるから(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2585-329b24d4