くもりのち・・・激流 

今日は未明から雨が降って

ず~~~っとくもり。時々小雨がパラついた。

でも東風なのでちっとも寒くないから少々の雨でもへっちゃらさ。

1本目は卵を産んでいないトウアカを見に。。。とっても穏やかな表情でした。

2本目はカメ狙っていってみたけど、1匹もいませんでした。外したのは久しぶり(笑)

3本目たまにはダイナミックに。。。と思ってサクバルの鼻へ。

潜水時間が30分超えたあたりから徐々に流れが強くなり

10分後にはとっても強くなってきて

そのまた10分後はシモゾネよりもキツい流れになってしまった。。。

もうちょっとで危ないところだったぜぇ~~~。

この潮流は2度目だけど「理由」が未だに見つからないんだよね。

単なる潮時のズレではなさそうなんだけど。。。

tomon_umiko0131107.jpg

随分大きなトウモンウミコチョウだなぁ~
と思って撮ってみたら、2個体くっついていました。
前が大きいやつで後ろが小さいやつ(^。^)
もうちょっとでこの子たちの季節だねぇ。

sumitsuki_yg0131107.jpg

スミツキベラの子どもはパンダ。
そしてクリーナー。

ホコラ状のくぼみ等で普通に見られる。
目立つし、撮影も容易なのでみんなも覚えてね。

30号が出来て31号も出来そうで
楽天が優勝したのは結構なことだけど
あの監督には勝たせたくなかった(ーー;)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2583-6da6b014