連休最後も快晴(^。^) 

くもりのち雨、ところにより雷を伴い激しく降る。

ってのが予報だったけど、未明に降ったっきりで1滴も降らなかった。

きょうもいい天気で太陽がいっぱい。。。お客もいっぱい。。(^。^)

午前中2本まではフリーガイドの浅野くんに手伝ってもらい

じつにスムーズ?に仕事がこなせた(笑)浅野君助かったよぉ~。

内容もオケアノスらしく出来てよかったと思う。。。

そして明日からはちょ~少人数であちこち潜ります。

akahara_yakko0131104.jpg

ケントロピーゲっていう属で
あちこちに固有種がいて凄く面白い属。
これはアカハラヤッコ。。。
この子の白目っぽい感じが可愛さを打ち消してると思うんだけど。

hanagonbe_yg0131104.jpg

ご健在な20mmハナゴンベyg
ちょ~~~美しい。

kashiwa_♂0131104

こちらはカシワハナダイ。
♂の婚姻色っぽいヤツです。本気のじゃないやつ(笑)
それでもめちゃ綺麗。

あすからは船の上もいつものようにガラガラ。
お好きに浸かってください。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2581-b778da7d