風向き変われば 

しかし、寒い。

気象庁発表の最高気温が25度だったか?

でも実際には20度くらいしかない。

あすの発表は26度となっているが別の、気象庁以外の予報は23度。

こんなことまで水増ししてるのか?と思ってしまう。

首都圏が16度くらいなので「沖縄はやっぱり暖かい」と印象付けたいのか?

何回でも書くけど、ちゃんと正確な数字でやろうよ!

てな訳で寒いわけです。

水温は25.7とかあるみたいで、寒いだなんて罰当たり・・・と言われていますが。

60分超えるともうおじさんは耐えられなくなり「お先に~」(#^.^#)

今日もいっぱい潜ったねぇ~~~。


いっぱい潜ったから今日は4枚。

kobushime0131029.jpg

天辺にいたコブシメ。
じ~~~っとしていたんで
岩に成り切っていると思われます。
大きくなって産卵してねぇ~

kanzashi_yado0131029.jpg

巣穴の周囲が青かったので撮ってみたけど
思ったほどではなかった。。。

akanehaze0131029.jpg

久しぶりにみたよぉ
アカネハゼ。
20cmはありそうな大きく綺麗な個体だった。

nise_nettai_yg0131029.jpg


ネッタイにしては色が薄いなぁ~
と思って撮ってみたけど
顔の部分にニセネッタイと同じような紫の斑紋があるので
眼状斑のないニセネッタイ幼魚と思われます。
可愛いね(^。^)


あしたも晴れ?
でも寒い?
張り切っていくよぉ~

コメント

今日の東京はチト寒かったです。
長袖Tシャツにの下に半袖ヒートテック、上には長袖パーカー、というこの秋一番の厚着でお出かけしました。あ、でもまだ全部コットンですが・・・。

あー、コブシメ広場、行きたいなー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2575-17551d72