この凍えた体をあたためてぇ 

気温24度、水温25度、晴れ。

って書くと暖かくていいなぁ~なんて声が聞こえてきますが

これに北風が7~8m吹き付けていると体感温度がグ~っと下がる。

風速1mで1度下がるというから、6m吹いてたとして気温は18度。

50分以上潜ってからのコレは相当キツいです。

あしたはもうちょっとマシかしら?天気図見るとマシな気がする。

そして遥か南にはまたしても台風の卵が・・・・マジかっ(ーー;)


寒い寒いと言ってもみなさんちゃんと潜ってくれるので

とっても助かります(^。^)

ニシハマ~アダン下~アマBでした。ちょっと濁っています。


今日はハゼとエビ。

kusahaze0131027.jpg


ちょい内湾の泥砂底12~40mで普通に見られる。
しかし、このナンともいえない輝き加減はとても魅力的。

hitode_yadoriebi0131027.jpg


青抜きで撮ってみました。
大きいほう(右)はメスで卵をぎょ~さん持ってはりました。
↑関西風だとなぜかねっちこい感じが出る(笑)

さ、あしたも張り切っていくよぉ~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2572-d7e033e3