どんでん返し! 

のろのろフランシスコのおかげで

まるまる4日間(22日~25日)交通機関が停まってて

家にも島にも食料などがなくなっている。

台風も去って、波浪警報も解除したことだし

相当無理してでも13時発のフェリーは出すだろうと。。。思っていたら

あれあれ~検討中とのこと。何を検討してるんだろうねぇ~

オヤジはてっきり、渡嘉敷村との出すか出さないかのお話し合いかと。

渡嘉敷村が出せないときは座間味村も出さないでね。

って密約があるという噂を聞いたことがあったからさぁ~。

で、しばらくしてから欠航のお知らせが届いた訳だけど

夕方聞いた話では渡嘉敷のフェリーは出たらしい。。。と小耳に挟んだ。

あれ?2村で協定結んでたんじゃないの?

座間味村のフェリーも出せたんじゃないのぉ?

まさに、どんでん返し!

さて、フェリーとは関係なくうちのお客さんはヘリコプターで来島し

14:30から前浜で1Diveして楽しみました。

北風が強くて、上がったら寒い。まるで冬のようでした。。。

お客さんは「なんて暖かい海なんでしょうか」と言っておりました。

kai_egg0131020.jpg

葉っぱに何かの貝が卵を産んでる場面。
ミニホラガイのような感じ・・・です。

nishiki_yakko_yg0131026.jpg

ニシキヤッコの子どもの目は
ピエロのようです。

あしたは3本いきまっせ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2571-059d3ff1