台風対策したけど・・・ 

どんどん寄ってくる27号と28号。

昨日よりは離れた予報になったけど

それでもちょっとずれたら暴風域になりそうなくらいに近い。

沖縄気象台の思惑もわからないではないけど・・・

明日の午前中で充分間に合うと思うけど

朝から大雨だったら外出るの嫌だし、いまやっておいた。

今夜は19:30からD協会の理事会で、あしたは村内航路が欠航決まっていて

給食ないから息子のお昼御飯も作らないとね。

カツ丼食べたいっていってたな(ーー;)材料はあるから作ってあげるか。

なんだかんだと忙しい主夫なのであります。

昨日まで潜っていたお客さんは人生初のヘリコプターで那覇へ。

助手席に座ったのでびっくりしちゃったけど・・・自ら言ったのかな?

とっても楽しそうだった。。。みなさんも台風のときは是非ヘリコプターで!


hidoro0131021.jpg

夏も終わろうとしているこんな時
小さなヒドロ虫など撮ってみてはいかがでしょうか?
最近、ヒドラーが増えております。

nagasaki0131021.jpg


とある深い場所・・・といっても30m付近・・・では
ナガサキスズメダイの色が黒っぽく、尾びれの後縁に黒い帯がある。
同じ水深でも青っぽいのもいるし、ミナミイソに似てるのもいたり、
よくわからんぞ!ナガサキ。

さて、台風はどこへむかうんでしょうかね~。

あ、首都圏にお住まいの方も充分に警戒してくださいねぇ。





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2567-3dcea1e3