FC2ブログ

つぎがお目見え 

やっと26号が去ったと思ったら

早くも27号が見えてきた。

まだまだ遥か遠くだけど、26号と似たような進路になると予想していますね。

名前はフランシスコ。サンがついたら思い出になります。ザビエルがつけば伝導します。

10/20の時点で935hPaと数字を出してきていますので

かなり強烈な台風だということになる。。。でもまだ20度線を超えてないからね。

強風域が1300kmにもなる大型にならない限り阿嘉島には影響ないと・・・

思っているけど、10/20にならないと判りません。

でも若干大袈裟な予報円だったり、進路方向もやや首都圏よりにしたりはします。

これから来島を予定している方は慌てずにジックリ対処しましょうね。


すごくヒマなのでボケッとTV見てたり、本読んで居眠ってたり

映画はあまり良いのがないので・・・ノンビリと過ごしています。


今日は9/5に撮った「捨てられない1枚」

yamisuzuki_yg0130905-2.jpg

なんだか判らないでしょ?
これヤミスズキの幼魚で30mmくらい。
とっても小さな個体で、ヤミスズキでこのサイズははじめて見た。
んで、興奮を押さえて撮ったんだけど・・・
真横の写真は5枚全部ピンボケだった(T_T)
たった1枚ピンが来たのが、この正面顔だったのでした。
捨てられない1枚がまた増えてしまいました。。。幼魚は緑っぽいんだよん。

umiushi_kakure0130929.jpg


んでこっちはいつ捨ててもいいくらいたくさん撮ってる
ウミウシカクレエビの子ども。
オヤジの指と比べても、ちっさいねぇ~。

あすたは潜りに行ってみようかな?

コメント

これかー

穴のところで撮っていたのはこの子だったの?可愛いね。
26号のせいで、私も昨日あたりから長袖を着用しはじめています。

これです。

暗くてピンが甘いの判ってるんだけど
光嫌いなのであまり当てられないし・・・
引っ込みが早いから時間もないし、
ガイドしたいけど写真が欲しいし。。。
と2重3重4重の苦悩の中での撮影でした。

昨夜ギロッポンでは寒くても華やかなドレス満開でしたね。
風邪ひかないよにね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2562-75c05b14