すごいのが向かっています 

暴風域が400km以上で強風域が1300km、950hPaの40mで瞬間は55m

とかいう台風26号が首都圏に向かっています。

16日の未明からは時速55kmで飛んでいく予報なので

突然嵐になったりするのでとても危険だけど

みんな寝ている時間かしら?ん?でも出勤時間に通過するのかしら?

都内で宿泊しちゃう人もいるんでしょうけど、十分ご注意ください。

暴風警報とか出ちゃうんだろうなぁ~。交通機関は・・・大変(ーー;)

それに比べて阿嘉島は・・・

時折突風が吹くけど、波もそれほどなく、雨も降らず・・・・良い天気(笑)

定期船だけが欠航で、ヘリもセスナも忙しそうに飛んでいます。

あしたはフェリーが出そうだなぁ~~~よかった間に合う(#^.^#)何が?ってか。

oran_yg01301012.jpg

とあるところでクサビライシをひっくり返したら
下からオランウータンクラブのちびが出てきた。
目が真っ赤でかっこよかったなぁ~

kakure_yg_0131012.jpg

カクレクマノミの子どもですが・・・
こいつは♂と♂予備からイジメられています。
成長して♂になるのを止めるためにイジメて
餌をあまり摂らせないようにしているのでした。
詳しく知りたい方は、現地フィールドにてガイドいたします(笑)

あすたは何すっぺ?

コメント

すごいの来てます

現在は 雨がひどくなったりです  風は ありません 朝にならないとわからないかもしれませんが(^_^;)

予報円が

オケモリさんの言うとおり、こっちでも一割くらい大きいですかね。
強風域に入っているのに風はサッパリです。
豪雨ではありますが・・・。

もう台風は飽きたのになー。

anemoneさん

朝方のほうがひどいとは思いますが・・・
もう終わったころ?(笑)
被害がないことを祈っています。

だださん

だと思うよ。正確には出せないとしても大袈裟にはしてるはず。
当たらないにして、外すと酷いクレーム入れる人が多いでしょう?
もう飽きたって・・・台風のおかげで一人で満喫して
いつもとは違うことで楽しんだくせに(笑)

追伸

因みにもう1つ行くかもしれません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2559-a55aedbd