よき日なり 

台風23号の暴風雨でネットのアンテナが水没したようで

徐々につながりにくくなっていき昨日はついにつながらなかった。
 *阿嘉島は島全体のネット接続が無線LAN

こんな困ることはないので早急にNTTさんに修理に来てもらった。

フェリーで車ごと来るので屋上へ登ってアンテナをアッシーで交換し

室内機の設定を書き換えればOK。サクサクとつながるようになった(^。^)

NTTが修理しているときベランダを見たら迷い鳩が手すりに止まってるのが見えた。

hato131010.jpg

足に赤いタグと番号の書かれたタグと2つ付いていたのでレース中?

それにしてもうちを止まり木にしてくれたってのがちょっと嬉しく感じた。

そして宅急便屋さんが待ちに待ったモノを届けてくれた。

revolver131010.jpg

去年購入したリボルバーのポスターをイカしたフレームで飾ろうと思っていたけど

A1のフレームの気に入ったモノがなかなかなくて、あってもバカ高いし、

もう普通のアルミでいいや。と思ってもニトリにさえ置いてなかったのだ。

で、やっぱりアマゾンで探したらそこそこのが見つかった。

それが今日届いたので早速飾ってみたのでした。これも小さく嬉しい。

3つ目は・・・写真にしてもあまり表現出来なかったからないけど

高知から「新高なし」というとっても大きな梨が送られてきた。

オヤジが片手でつかめないくらいデカくて、初めてみたのでびっくりこいた。

このデカさで「とっても甘く、高貴なかおり、きめ細かい肉質」という。

今夜とっても楽しみだぜよ。ありがとう!とっても嬉しい。

hirenagahagi_yg0130907 (2)

最後はなんの脈絡もなく
ヒレナガハギの子ども。

可愛いねぇ~


あしたからはちょっと忙しくさせていただきます。





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2554-09369f6e