最近じゃ1番の天気 

朝から風なく、太陽はサンサンと照り

猫のハルさまも全身に太陽光線を浴びてビタミンDを作製。

息子の登校時間とオヤジの仕事開始時間に余り差がないから

なんだかず~~っとバタバタしている。

50何度目かの誕生日だというのに、相変わらずの男組だ。

海は日増しに良くなってきている。

透明度は30mを超え、水温は28度をキープ、風が弱く天気良し。

こんな素晴らしい状態なのだが・・・数日後には台風が迫ってきそうだ。

ほんとに感じ悪い。

そんな先のことより今を楽しむことに全力を傾けるオヤジであった。


kudagonbe0130930.jpg

昨日ガイドしようと思ったけど
先にZ島の船がいたので遠慮しといた。
で、今日行ってみたら・・・
この子の住処の真新しい折れたヤギが散乱してた(ーー;)
ん~やっぱりあいつマナー悪いなぁ~

toaka_egg0130930.jpg


トウアカを見に行ったら
産卵真っ最中だった。
こんなのが当たるってのもガイドの資質かね?(^。^)
それともお客さんのツキ?

あしたもがんばるにゃん。

コメント

トウアカは産卵基質を自分で変えたんですか?
それとも誰かが持って行ったの?

うにさん

よくわかりませんが、自分で調達したんじゃないでしょうかね?
わたしも置いたんですが、使ってもらえませんでした(ーー;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2541-e40f4486