今日も今日とて 

いよいよ「あまちゃん」があと2回で終了ですねぇ~

しかし、こんなに流行るとは思ってなかったな。

だいたい天下のNHKがおふざけチックなクドカンに依頼するなんて考えられないもん。

出演している役者たちの顔ぶれったら凄いけど

薬師丸ひろこにボケさせ、秋葉原を上野に代えてパクり

劇中ふざけた歌詞の歌を平気で歌わせて・・・小物ひとつにしてもパロディで・・・

こんな楽しい朝ドラはもう2度とないでしょうなぁ~(^。^)

アベサダが悔しがってるって聞いたんですが、本当でしょうかね?

さてさて、あたしゃ午前中に明日からの準備。

船に燃料いれて、タンク積んで、

水垢でくすんでいたキャビンにワックスしてピカピカにして出航準備万端。

夕方にお迎えしただけで本日のお仕事はおしまい(^。^)


たまにはハゼでも・・・

date_sp3_0130907.jpg

2匹とも似ているけど
↑は腹ビレに赤いスジが1ほんづつあります。
ダテハゼの1種の3というヤツですね。
あまり多くは生息していないけどいるところにはいます。

dandara_date0130907.jpg

こちらはダンダラダテハゼ。
水深18m以深のガレ場なんどで見かけますが
決して多くはありません。
段だら模様とかが名前の由来?
段だら模様って新撰組の羽織の三角が連続しているような模様のことらしい。。。
で、あごのところ見て。
赤い三角っぽいのが並んでるでしょ?
それのことだと思うんですけど・・・(笑)

さ、あしたからまたしばらくガイド仕事(#^.^#)

コメント

プルメリア

プルメリアの花ですか~いいですね~東京では樹木は ちょっと無理なので 鉢植えのドラゴンフルーツを植えてあります 4~5年かかってやっと昨年から 花が咲き 実をつけるように なりました もうじき収穫できそうです といっても3個しか なりませんが~花は月下美人の大きい感じです お試しあれ~甘くて結構いいですよ(*^_^*)

サボテン

東京でもドラゴン実が生るんですね。しかも鉢植えですごい。
サボテンの花って案外ステキですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2537-30492464