のんべんだらり 

風もどんどん弱くなり

波も徐々におさまってきた本日。

相変わらずの快晴で気温は30超え、

午前中スコールが降って湿気が最悪を除けば至って快適。

朝のQZ1便の送迎を終えてダラダラと過ごし

お昼に、いまやほとんどの日本人が知ってるかもしれない「まめぶ」を食べ

最終週に突入した「あまちゃん」を観、続けて「八重の桜」にいって

映画「リンカーン弁護士」を観て1日が終わってしまった(笑)

題名からして面白くなさそうだけど、これが中々面白かった。

時間があってレンタルするときには思い出して借りてみてください。

あしたも快晴だけど、あしたもお休み(^。^)

kuroobi_suzumedai0130914.jpg

黒い立派な帯から 「クロオビクズメダイ」
日本ではあまり見かけないけど
どこかのポイントには必ず1匹いる。。。そんなスズメダイ。
この子はもう3年目くらいになるかな~

hamakuma_yg0130914 (2)

クマノミの中では
ハマクマノミの赤ちゃんが一番可愛いと思います。
2番目はカクレクマノミかな~。

撮るタイミングが難しいので
出来るだけたくさん撮ってくださいね。


またあした。

コメント

まめぶ、ビミョーじゃなかったですか?
甘さとしょっぱさが中立過ぎて印象に残らない・・・。
あんべちゃんのが食べたい。

ねーねーさん

そう微妙でした。
レトルトだからじゃないでしょうかね?
本場で本物を食したら絶対に違うと思います。
団子も汁も中途半端な感じだよね(笑)
でも美味しくいただきました。ご馳走様。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2535-16c75fec