いまのはそっちだけど・・・ 

台風18号が発生したねぇ~

おらぁテッキリ大東の横を通過して四国に行くもんだと

勝手に思い込んでいたけど、小笠原から北上とは。。。

高気圧も弱ったもんだ。

これでいまいるゲストは無事全日程を終えて変えることが出来る

が、17日から那覇へいくつもりでいたけど・・・

次の19号の行方がまだ見えないので行くに行けない状態になってしまった。

大きくならないで弱い台風ままフィリッピンを横断して欲しい!

そんな感じの西太平洋上の天気のお話でしたが

ちょ~快晴で真夏が戻ってきた阿嘉島ではジッとしていても玉のような汗をかき

動けば滝のような汗が噴出す陽気。

せめて潜って涼もうと思ったら、クバ島ったら水温30度もあった。透明度は40m超え(^。^)

奥武~ニシハマ~クバ島の3本でした。

soft_coral0130913.jpg

あたり一面のソフトコーラルは見事としか言いようがありません。

garasu_haze_egg0130913.jpg

卵を守るガラスハゼ。

antonbrinii0130913.jpg

クリアクリーナーシュリンプって
アントンブリニイでいいんだろうか?
卵抱えてるね。

kinchakugani0130913.jpg

人気者のキンチャクガニ。
やっぱり自民党幹事長にみえちゃうぜ(笑)

あしたはどこで何をみようかな~~~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2524-77a31eaa