アイドルを探せ 

相変わらずの北風ではあるが

弱風の更に弱い・・・微風まではいかないけど。

そんな感じの弱い風で強烈な日差しな快晴夏日の阿嘉島。

今日は那覇在住のゲストが来るので午後から2DIVE。

どこで何を見ようかな?

「あのアイドルがいるらしい・・」という噂を思い出し探しに行くことにした。

ふたりで探せば確率2倍。。。あくまで噂なので、ガセってことも充分あり得ますが。

ふたりで探すこと数分。

他のレアものなどガイドしつつ探してるけど・・・

自分が予想していた場所にはいなかったので半分諦めていたとき

「いたぁ~~~」って大声で叫んじゃいました(^。^)

瞬間振り向いたのでまともに聞こえたんでしょうねぇ~。

ふたりで撮っても、結構寄っても大丈夫なようでした。。。

その後のダイビングもアイドル的な被写体が続出し、おっさんふたりを喜ばせてくれたのでした。

hotatetsuno0130907.jpg

ちょっと遠慮して遠目から3カット撮影。
いっつも背鰭をたたまれちゃうけど今日は広がった(^。^)
おっさんのアイドル、ホタテツノハゼ。

hoshinashi0130907.jpg

ビロードのやうなイソギンチャクの裏側。
触手に隠れるホシナシイソギンチャクエビ。

akamehaze0130907.jpg

アカメハゼを見てたらエダ1本に1匹づつとまった。
感動的に素晴らしい瞬間でした。


madara_tarumi_yg0130907.jpg

マダラタルミの子どもはまるでパンダだね。
この子も忙しく泳ぐのでピントが合ずらい。
5カット中1カットピントが来た!ちょ~うれしい。

さ、あすたもやるでぇ~

コメント

久しぶりですね!

ホタテツノハゼはオイラも06年に見せてもらいました。その時以来じゃないですか?でも、その時はヒレが閉じてたので、次回は開いたヤツ見たいですね。

ボスオさん早く来ないと。

とっても行き易いところにいるので、いなくならないうちに。。。
10月待ってます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2517-80696d1b