段々良くなってゆくのだ 

台風17号は温帯低気圧に変わったとはいえ

わが村に北向きの強風を吹きつけ

北からの激しいウネリを与え続けている。

夕方にはやっと風もおさまってけど、ウネリはまだまだ強烈。

こうなってくるとポイントの選定が問題なんだよね。

内海は恐ろしいほど濁っているけど、透明度のよいニシハマは流れてるし

サクバルもちょっと荒れてる。。。

で、シオシオのパ~なオケアノスは。。。ガヒとアマBと。。。クバ島。

3本ともそれぞれ良かった   と思っています。

では、今日のお写真を3枚ほど。


kuda_gonbe0130904.jpg

ちょ~人気のクダゴンベですが
日本初記録は伊豆海洋公園だったりします。。。

minamigonbe0130904.jpg

↑に似てますが、ミナミゴンベという別の魚です。
どっちかというと、こっちのほうが綺麗な写真かも(笑)

kuba_minami0130904.jpg

久しぶりに行ったクバ島。
ダイナミックな地形に
透き通った青い水と太陽。。。キビナゴを追う回遊魚。
最高に気持ちの良い1本でした。

さぁ~あしたもがんばんべぇ~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2513-3f3de036