熱低やら台風やら。 

7月の10日ごろに台風が石垣に行って以来

な~~~にもなかったけど、ほらほら・・・来てるよ。

1つ、2つ。 熱帯低気圧って台風の卵なんだね。

中心の風速が18mを超えると台風って呼ぶんだよ。。。

台風になるってことはその後も発達するかも知れないってことさ。

うちはお客さんも切れちゃったんで船を陸揚げしました。

これで2つに挟まれても安心(笑)

軽い(小さな)台風が来て、よい加減でかき混ぜてくれたらそれが1番良い。

白化の防止にもなるし、海底がきれいになるから。

なんだか直径2~3cmのマックロクロスケみたいなのが飛ばされればいいさ~。

んで、今日はサクバルの鼻へ行って、〆にニシハマで癒されました。

diver0130817.jpg

やっぱり夏のニシハマは最強だね。

hime_okoze_yg0130817.jpg

こんな小さなのははじめてかも。

毒は一人前だよね。

明日からしばしお休みです(T_T)/~~~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2495-5877197c