あぁ、やっぱりニシハマ 

エコ系の会合や会議などに出席させられていた今春。

パワーポイントなどで阿嘉島のサンゴ保全の取り組みとか

中学生の植え付けとかを紹介したりした。

そこではなぜか関西方面の大学生のセミナーが合同になり

一緒になって飲み会したり、セミナーを傍聴したりした。

そんな縁から2名ほどFBでつながっていたのだが

昨日ひょんなところから「その友達」が島にやって来て

1泊して1ダイブしてフェリーで帰っていった(笑)

オヤジは二十歳の若い女子と潜ってウキウキである。

1本目にニシハマへつれ行ったのだけれども・・・これが透明度抜群で水温も高く。

潮も合っているので魚も多いと来てる。。。「もう、最高です」と褒められました(^_^)

ってことでニシハマはやっぱり良いのだ。

nishihama_deba_yg0130815.jpg

ニシハマと来れば・・・デバ。

oome_haze0130815.jpg

オオメハゼもちゃんと健在。

nishihama_deba0130815.jpg

この場所は圧巻でした。
素晴らしいデバと陽射し。

あぁ、あしたも行きたい(笑)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2493-fa837a63