立秋だってさぁ 

秋が立つ・・・立つ秋?連日の酷暑で秋もないけど

この日の境に暑中見舞いが残暑見舞いに変わるのである。

そして、昼間の時間が徐々に短くなっていくのも立秋。

しかし、全国的に猛暑であり、沖縄は酷暑。

夏真っ盛りな立秋なのでありました。

台風が全然出来ないので困ってしまいマスねぇ~

なぜ困る? だってこんなに出来ないと海洋のエネルギーが貯まりに貯まって

一気に吐き出そうとしたら・・・とてつもなくデカイ台風になる。

8月末は・・・880hPs瞬間最大90mとか出来ちゃいそうで怖いです。

その前に小さいのがポツンと出来るのが理想。

でも、台風のない今が来るときですよぉ~。

そんで、本日は・・・岩礁wide2本といつものゆったり砂地の3本でした。

simulans0130807.jpg

やっと見つけたぞぉ~
緑色のシムランス!

katou_skin0130807.jpg

浅瀬でwideって楽しいよねぇ~
うしろから女の子のスノーケラーがついてきた。

isobana_kakureebi0130807.jpg

オレンジのヤギについてるイソバナカクレエビ。
青く抜けて良い感じになりました。

deba_yg0130807.jpg

のんびり砂地には必須の
デバスズメダイ幼魚たち。。。キラキラして眩暈がする。

あすたもガンガン行くべぇ~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2485-643e3b45