FC2ブログ

サマーホリデー 

夏休み最後は阿嘉島の誇るビーチ。

ここは長年講習で利用し、新港工事に反対し・・・

児童たちのサンゴ産卵観察会で利用したり

中学生が最後に植え付けをするビーチ。

仲間ゆきえさんが数度にわたってロケをしたり

サンゴの産卵シーンは映画TV、ニュース・・・幾多の映像が流れたことか。。。

そんなビーチへボートで行ってきた(笑)

まずはポイントとして使う根をチェックしてから

目的の魚のいる域まではタラタラと泳いでスズメダイや

チョウチョウウオの幼魚を撮影。

目的地に着くなり延々と撮影を楽しんだのでした。。。

延々とっていっても浅いのでち~っとも撮れないから時間ばかり掛かっちゃって。

それでも季節柄たくさんいることが判明しますた。リクエスト受けますよ(^_^)

お昼御飯は潜ってるときに思いついた「冷製トマトパスタ」

ちょ~旨く出来たので気分は上々。キリッと冷えた白があったらもっと良かったなぁ~。

食後は昼寝(笑)して、録画しておいた「半沢直樹」などを見たのでした。

今日も良い休日だったなぁ~~・・・あ、pokkeにも会ったし更に上々(#^.^#)

deba_yg_maja0130729.jpg

入ってすぐにいたデバスズメの子どもたち。

hirenaga_suzume_yg0130729.jpg

タイガース模様のヒレナガスズメダイyg

tonosama_dai_yg0130729.jpg

これは中々みられないよ。
トノサマダイygとスミツキトノサマダイygが一緒にいる。
手前のボケたのはヤスジチョウyg。3匹とも似てるね。

atsukuchi_yg0130729.jpg

今日の目的だった
アツクチスズメダイのyg。
かっちゃいい~でしょ?

さて、夕方には後輩がお客さんを連れてきて
あしたから潜るので、一応仕事です。

コメント

夏休みを満喫してますね~。
私はようやく家に辿り着きます。今日一日は長かった…。
今日、帰り際に初めてハルさんにご挨拶させていただきました~。こっそりお家覗いてすみません。

おつかれさまでした

会えましたか。。。玄関で寝てたかしら(笑)夏の阿嘉島楽しんでもらえましたか?
この次は冬だね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2476-e83c5b03