いい休日じゃ 

今日も今日とて快晴で夏日の猛暑。

昨日の夜は結構な雨が降ったからか、やや湿度が高い。

昨夜は思いの外遅くまで・・・25時すぎまで

飲んでしまったので今朝はちょっと朝寝坊。誰もいないってちょっと素敵。

遅い朝食を済ませて、洗濯もして レッツゴー。

久しぶりの深場にしようか、近所の浅瀬にしよか・・・SMBか・・・

悩んだ末に前浜にした。

目的は、葉っぱについたツノモエビの仲間をぽわんとした光で撮りたい。

頭の中では完全に画はできているのだが・・・(笑)

現場へ行ってみたら・・・ツノモエビがいなかった(ーー;)ちっ!

すかたねぇからシムランスで我慢すた。

撮ってる最中にいきなり物凄い潮流がやってきて

水温ガクっと下がり、寒いの何のって。。。危ないねぇ~(笑)

70分以上潜って撮影枚数は、20枚ほど・・・もっと撮れって話っすよね!


simulans0130728.jpg

ゴミじゃないよ。毛がふさふさでもシムランス。

aogi_haze0130728.jpg

穴のいり口に群れてるアオギハゼ。
かっけぇ~。

hime_suzumedai_yg0130728.jpg

安全停止の水深でいっぱいいる
ヒメスズメダイの幼魚。
背鰭の青線がたまらなくスキ。


潜り終わったら、昼飯にチャーハンつくって
TVみながら食ってちょっと昼寝して
録ってあった「ペンギン夫婦の作り方」っていう映画を観た。
石垣島ラー油の辺銀さんのお話である。
話も面白いし、映画としても良く出来ていて、観ていて飽きない。
小池栄子がとっても元気でかわいい。観てると元気になれる。
唐辛子のパジャマがとっても可愛いなぁ~。

劇中の台詞「うれしいってだけで充分うれしい」はキュンとなった。
本編が終わってエンディング「ヌチグスイ」が流れてきた途端ボロボロと涙が出た。
映画に出てくる丼モノなどは実際の辺銀食堂のメニューらしい。
今度石垣にいけたら行ってみようと思います。

のんびり潜って、猫と昼寝して、ゆっくり映画見て・・・
あぁ、オヤジの夏休みもあと1日。
あしたはマジャいくかな

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2475-eb4611eb