FUN Diveはやれ嬉し 

毎日潜っていて楽しいのあるけれど・・・

いまひとつスキっとしないのは

ちゃんと写真が撮れないところにある。

そりゃ、お客様に安心して撮ってもらうことがお仕事ですから、

小さなコンデジでブログとFB用に撮らせてもらっております。

まぁ後輩のお店などは平然と1眼レフのハウジングを持ち込み

自分が撮ってからガイドするというツワモノもいるようですが。。。

で、やっぱり日々微量にストレスがたまっているので

ここいらでガス抜きしないといけません。。。

なので自らFUN Dive に趣き、写真撮影をしてきた次第です。

今後のリクエストに参考になればと思います。

大好きなスズメダイの幼魚とベニハゼ。

nise_montsuki_yg0130727.jpg

どこにでもいるニセモンツキスズメダイの幼魚を
正面から撮ってみました。やわらかい光で後ろもボケ気味にしてみたけど・・・

hoshikuzu_beni0130727.jpg

その小さなホコラへ行くと中にいる5匹のベニハゼは
全部ホシクズベニハゼ。撮り放題(笑)
1匹1匹眉間の斑紋が違うんですぜ。。。


aosuji_yg0130727.jpg

今年も出ていましたアオスジスズメダイ。
美しくも可憐・・・繊細な色合い、すべてはスズメダイファンのためのもの。
あぁ、美しすぎて、きみが怖い・・・っていう歌があったっけね。

あすもFUN

コメント

ありがとうございました

ホシクズベニハゼ、可愛いですね~。撮り放題なんて素晴らしい!!
今朝トウアカ行ったけど、フウセン見つかりませんでした…。しかし、ウスバネは2個体見れました。ありがとうございました♪

ひおさん

ウスバネ2個体も見つけたの?すげぇ~流石ですな。
ガイドに教えちゃだめよ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2474-d1ffa624