ちょっとチンタラします 

忙しかった6月末から7月中旬。

お陰様で無事やり遂げることができました。

台風で来られなかった方や日程が変更になった方もいますが

概ね、順当にお仕事をさせていただき感謝感謝。

あとはお盆まで1~2名が飛び飛びな感じでご来島。

仕事はゆっくり・・・チンタラさせていただきます。

因みに、「ちんたら」てのは焼酎を蒸留するときの
窯の沸騰した音「チンチン」と水蒸気が冷えて液体になって
滴り落ちるさま「タラタラ」が合わさってチンタラになったらしい。。。
時間がたくさん掛かるってことなんだそうだ。

最近みつけたカレハ幼魚とか、きれな背景のワラエビとか

ちゃんと一眼レフで撮りたいなぁ~。

目いっぱい引いたときのサンゴとかも撮りたいし。。。

ん~行く暇あるかしら。

本日の4枚。

toaka_egg0130723.jpg

deba0130723.jpg

kareha_yg0130723.jpg

minami_hakofuku_yg0130723.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2470-337cba38