火消し 

今日はフェリーでゲストインなので

午後から2本でした。

1本目にアダン下で潜り、上がったら

島からモクモクと煙が上がっていました。

ちょっと火事っぽいなぁ~

海水浴客が勝手にBBQとかしたのかな・・・・

それともざまみ島の人が格好つけて何か食わして燃え移ったんだろうか?

しばらくすると村長の乗った警備船が来て

「ヘリコプターの消火を依頼しましたので避難してください」

おぉ、またもやヘリ消火かぁ~~~。「火事だぁ~」参照

一旦は阿嘉港に戻って休憩したけど「見たいよねぇ~」

とのリクエストにお応えしてアマBへ(笑)

到着して、さぁって時に消火活動が始まった。

1回、2回くらいみたかしら・・・あとは海の中へ。。。。

agenashiku_kasai0130719.jpg

↑これはまだ燃え始めたばかり。。。このあと炎が見えたりしました。


60数分潜って船に上がってもまだ消火活動は続いていたのでした。

自衛隊の方々。お疲れ様です。そして、いつもありがとう。


あすたもがんばるぞ。

コメント

ヘリ消火

テレビで見る ヘリ消火~実物は 迫力あるんだろうね~すっかり野次馬になっています(^_^;) ご苦労様です<m(__)m>

実際みると迫力ありますよぉ。
自衛隊は頼もしいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2466-5ba828ee