那覇では非日常 

4日間お休みになってので那覇へ行ってきた。

主な用事は買物で

網戸の網、シャワーヘッドのパッキン、ハルさまの爪とぎ。。。

個人的にはマギーブイヨンとかピザソースが欲しかったんだけど

だんだんとどうでもよくなってきて

ついに買わないで帰ってきてしまった。


着いてすぐにホームセンターへ行き、網戸の網と

オケラのログ付け用のやぶ蚊バリアや虫除けスプレーを買って

バスで娘のマンションへ向かったのだが・・・・

時の首相アベシンゾウが那覇に演説にいらしていて

3km進むのに40数分も要してしまい心労困憊状態になってしまう。

ああしてみると、選挙は一体誰のものなのか

分かりそうなものだが・・・「先生」に弱いのは国民性なのか?

大量の予算をい投入されて麻薬ジャンキーよろしく無判断になり

知事は任期満期時にハンコをおしてすべての基地を容認することでしょう。


さて、オケアノスは明日19日から海仕事を再開。
また海の情報を連日お届けします。

basara_kakureebi0130707.jpg


わたしはバサラカクレエビのガイドが
日本で1番上手いと思っています。

この写真はちょっと触りすぎてフサフサが
消えてしまっていますが・・・
時間が勝負ですので、見てすぐに露出とピントとストロボの調整が
出来るように練習してくださいね(#^.^#)

透明度も完全復活な阿嘉島をお楽しみに。






コメント

映画

「真夏の方程式」は観なかったんですか?

原則その類はみないんですよぉ。
「風立ちぬ」が見たかった(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2465-bc5c54ad