ひと休み 

台風7号はいま現在石垣島の南100km地点にあって
西北西へ20km/hという速度で進んでいるもよう。。。

地図上だと左斜めに上がっていくので
阿嘉島は強風域の円から全然出てられないで吹かれています。
瞬間だと25mほど吹いてる感じがします。

波はさすがに高くて
サクバルの鼻は同じくらいの高さのしぶきがたっている。

明日以降急激に静かになるはず・・・だと思っていますが
実際にはどうなることか。。。14日の朝からダイビング再開したいんだけどね~
あしたも船の運航は危ういかな。

今日は19日ぶりの完全休養。
撮りためた映画やドラマを観るのに良い。
「フライペーパー」という銀行強盗コメディを観ました。
軽い気持ちでとても楽しめる映画だった。レンタルで是非。

草刈もやろうと思ってたけど
なんだかカッタるいのでやめちゃった(^_^)

あしたはちょっとした片づけだね。。。

大好きな砂地の藻場からの紹介。

odori_kakure0130702 (2)

オドリカクレエビ

tsumajiro_okoze_yg0130707.jpg

ツマジロオコゼの幼魚

tsuno_moebi_sp0130707 (1)


ツノモエビの1種


狭い範囲の藻場でも
彼らにとってはオアシス的隠れ家。

「かわいいぃ~」って撮影してくれるのは嬉しいけど
周囲の藻をズタズタにしないように気を遣ってください。
特に連れて行くガイドの方々の指導は重要です。
よろしくお願いします。

では、またあすた。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2461-6dc506a6