SMBはひさしぶり 

きのう陸揚げしてしまったので

居残ったお客さんが「潜らせろぉ~~」というし

じゃ、取って置きのを・・・ってんで

台風時にしか潜れないSMB。

シークレット・マッド・ベイ part1 でダイビング。

ここは非常に透視度の悪い、いわば視界不良潜水となる。

フィンワークはもとより

方向感覚、上下の感覚までしっかりしていないと行けません。

内湾の泥環境で、内湾入り口から内湾やや奥までの環境が

狭~い範囲でギュッと詰まってるので泥好きには堪らんのですわ。

で、こんなの見て喜びました。

kobushime_yg0130711.jpg

コブシメのこども。かわいいね。

madara_haze0130711.jpg

地味でしょ?マダラハゼだと思う。

nishiki_furai0130711.jpg

ニシキフウライウオ。黄色いから綺麗だねぇ~

nise_akahoshi0130711.jpg

いまやレアなエビになってる
ニセアカホシカクレエビ。
腹節に人面があったので、、、、(笑)

さて、台風の影響はまだありません。
対策ほとんどやってないもん(^。^)

気持ち強くなるかもしれないけど
こんなもんじゃないでしょうかね。

あしたはSMB潜れるかな?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2460-33d0b33a