暑いと痒いのっ!台風リービ 

毎日夏日で暑い。。。あづいと表現したくなるほど暑い。
なにもしなくてもジト~~~っと汗ばむ嫌な湿気。
汗ばむと虫刺されのあとが無性に痒くなってくる。
知る人ぞ知る「ヌカカsp」黒虫あるいは白黒虫と呼ばれる小さな虫で
海岸線に多く生息しているみたいだけど島はどこでも海岸線。

庭で洗濯物を干していても刺されてしまう。
こいつは吸血虫なので蚊と同じで刺してから妙な毒を注入する。
それが酷い痒さで、芯のある腫れから膿が出るくらいひどい。
こいつったら刺す場所がパンツの際やブラジャーの紐、脇やヘソ周りなど柔らかくて、
ちょっと隠れているところがすきなようで、ちょっとHな吸血虫(笑)
体温が上昇すると痒くなるので、暑いと痒いのである。

で、台風なんか出来ちゃって
最初は台風にならないかと思ってたんだけど
急に発達してきて4号になってしまいました。
コースは・・・・ほぼ直撃 
速度が速いのですぐに行っちゃうみたいなのでいいんだけど
船も心配なし、陸揚げしました。
折角調査ダイブして撮影とかしようと思ってたのに、残念。

台風4号はリービという名でカンボジアの滝の名前だとか?
ヌカカは台風が来ると吹っ飛ばされていなくなるというし
滝のように洗い流してほしいものです。。。いいぞ、きれいにまとめたね!



fusen_mino0130615-2.jpg


ニシハマの船の下にいたウミウシ。
フウセンミノウミウシでいいんだろうか?
まったく同じパターンの色が出てなかったなぁ。

あしたはみんな船あげるんだろうか?




コメント

エロ虫?

今年もやっぱエロ虫の季節に なりましたねぇ~
ウミウシ君 ずっといてくれるといいんだけど~

エロ虫、虫に弱い私はとっても怖いです!
70歳以上は刺さないで欲しい。
でもエロ爺虫もいるだろうから・・・困ったもんだ。

くまのみさん

エロ爺虫なんていうのもいたのですか?
じゃエロ婆虫なんていうのも いたりして?

エロ爺も婆も

おふたりとも面白いっすね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2437-afd8477b