ベタァ~っとしたら現れる 

朝は結構な勢いで雨が降っていた。
あれ~よかった、お客さんのスーツ干しておかなくて
なんて未明の夢うつつななかで思い安心してた。

9:00も過ぎるころにはいつものように太陽が上がり
山沿いからセミの大合唱がガシガシと聞こえてくる。

お客さんもいなけりゃ
行事もない今週。。。息子は期末試験だけど(笑)
船も浮かんでるし調査も兼ねて撮影でもいこうかな・・・
今日も明日も快晴ベタベタの波高1m。

海があまりにもベタ~っとすると現れることが多い。
そうです、熱帯低気圧。
早速フィリッピンにところに出来ましたねぇ~。
感じ悪い!!
4号になるかもしれないし、ならないで東に抜けていくかもしれない。
国際気象の波予報では八重山直撃ですけど(ーー;)
どうなることやら・・・・。

tatsuno_hatoko0130615 (2)

タツノハトコは珍しいものでもないけど
こんなに大きいのは珍しい。
葉っぱの大きさと比べてみて。
太さといい、頭の皮弁といい、立派でしょ?

すぐ横っちょには糸くずみたいな幼魚がおりました(^。^)

ん~あしたは軽く行ってみっかなぁ~。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2436-06445939