日々真夏になってゆく 

梅雨明けしたとはいえ
まだまだ夏本番とは言えない空と海。
気象庁の進軍ラッパに踊らされてもナンですよ。
飛行機もガラガラ
島もガラガラ・・・アベノミクスも期限切れかな。
将来見据えて地道にやったほうが良いのに
予算だ補助金だとシャブ打たれて中毒真っ只中な沖縄でございます。
いい加減公職員(役場とか議員とか教師)崇拝を止めたらいいのに。。。
うっ、いかん・・・CIAに狙われる(笑)

んでもって
昨日より今日のほうが太陽光線もきつくて
海の中も透明度良くて、水温が高い。。。ガヒとニシハマは27度超えてた。
あまり急いで水温上がると台風のことが心配になってきちゃうよね。
でも、太平洋高気圧がガンガン張り出したら大丈夫。
海の日まではイケる。。。という願望(^。^)

今年は幼魚が早い。。。
すでにルリホシいるし、ハクセンとかミヤコキセンがいる。
通常より10日以上早いとおもう。ん~熱帯傾向がより強くなったかしら。
われわれの世代では楽しいと思うので楽しんじゃいましょうよ。

deba0130615.jpg

こんなところでノンビリして

sabaku0130615.jpg

さらにゆっくり楽しんで

yakabi0130615.jpg

神々しい場所へも行って

hina_ginpo_nup0130615.jpg


でもちゃんとこういうのも観察した。

毎日が楽園じゃ!


あしたは阿嘉島の海開き。





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2434-169f207f