ヤギと言う名の台風 

日本近海に台風3号があって四国の南西へ向い
九州北部を通過するようなコースで進んでいる。
この時期なので水温が低く、大きいな台風になることは考え難く
被害は少なくて済みそうであるが、この時期に北上してくるなんて・・・。

経済優先にして地球規模で環境悪化させ
そして経済も成り立たなくなっていく。。。今どき流行りもしないストーリー。
地球は一体どこへ向かうのでしょうか?

さて、そんな台風3号はヤギっていう名前。
ヤギ?調べたら山羊座だった(笑)なんでヤギなんだろか?
台風の名前は加盟国で出し合った140個の名前を発生順につけていくのだとか・・・
花の名前とか多いけど、ヤギってのもオカシイ。

先日行った沖縄そば屋が「ヤギ家」(笑)

そのヤギの影響か太陽光線は強いけど
弱い北風が吹いていて、灼熱な暑さはない。
今日の夜もきっと過ごしやすいと思われ
新月(月がない)なのでこの世と思えぬほど満天の星が楽しめる。

今日はこれまで、雨だのなんだのと出来なかった
船のペンキ塗りがやっと出来たので万歳お疲れなのだ。

paint_it_blue0130610.jpg

左が塗る前で右が塗った後。。。(^_^)
マスキングテープが張ってるのでキチャないけど。。。

これで気持ちよく仕事ができる。

台風よ!8月20日まで来ないでください。





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2429-abae6936