さすがのグレートポイント 

5/31サンゴ産卵で夜中まで潜って、帰宅は0:00すぎ・・・
なんか興奮してすぐには眠れなくて
1:30くらいまでは起きてたりして、当然な寝不足。

6/1にはケラマ1番のグレートポイント「下曽根」に
10ヶ月ぶりに潜った。結構流れてて、気も使ったし
その日急遽来島したお客さんと夜中にチャレンジするも
1つのサンゴも産んでいなくて・・・ちょ~ガッカリ。

翌日日中2本潜ってからお客さんは那覇へ戻っていきましたが
夕方18:00から中学バドミントン部の激励会が行われ
BBQ大会の肉焼き係で3時間焼きまくった。

この数日間の疲れが出たのか、ブログ更新の気力も失せ
FBに写真掲載もヤル気なく。。。ただ眠いばかり。
今日は昼寝もたっぷりしてな~~にもしんかったので
徐々に回復してきまして、これ書いてる(笑)

でも19:30から運動会のための話し合いがあるのだ。
PTA会長はなにかと忙しいのであります。
でもサンゴ産卵が終わると一息つくよねぇ~。
梅雨明けまでヒマを楽しみます。

下曽根ってところは・・・
こんなようなところで

shimosone0130601 (6)


写真の黄色っぽいチョウチョウウオは
コクテンカタギっていう魚です。
ここ下曽根では大きな群れを作って生息していて
他ではあまり見られない現象だそうです。
普段潜るポイントでも見られないけどね。

shimosone0130601 (5)

激しい流れに負けないように
岩にしがみついて
こんなイソマグロとかをみるところです。
このマグロ1m以上あるんだよん。
歯がすごいね(^_^)

さて、明日は雨が降らなければペンキ塗り。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2420-e27dfcad