そして誰もいない 

若くて覚えの早い講習生も
本日のフェリーで那覇へ。。。
明日からウミウシ研究に入るらしい(笑)

昼間、重要文化財の「高良家」の見学を希望したので
となりのゲルマ島へお連れしたら
管理人のオジィったら三線弾いて歌ったりして
サービス満点でやがんの。。。
若くて可愛いってとってもお得だね。

このあと2週間は来客がなく
寂しい生活が待っている・・・でもなく
中学生の体験ダイビングやら親子グランドゴルフ大会だの
職場体験やらで学校行事が目白押し。
一方で船底のペンキ塗りだのオイル交換だのと
船舶整備も待っているので結構忙しいのである。

でもその合間をぬって
アイアンマン3とか見に行きたいなぁ~
とか企てているのでした(^。^)

大雨雷添えだと言っていたけど
ちっとも降らない・・・え~~~夜中なの?

hamopontonia_corallicora0121114.jpg

いままでヒメイソギンチャクエビってガイドしてたけど
最新のエビ図鑑によれば・・・
ヒメイソギンチャクエビは
まったく別のエビにつけられた名前らしく
ヒメイソギンチャクエビと呼んでたのは和名がなく
これからは「ハモポントニア・コラリコーラ」と
学名で呼ばなくてはならなくなった。

和名が付いて人気急落の逆パターン
和名が消えて人気急上昇になるか!





コメント

ペンキピカピカ

それでは 来月に行く時は ペンキでピカピカのオケモリ号に乗れるってわけですね~
先月バカール行ったのですが たどり着けなかった~地図が悪かった~(-_-;)残念~

ぴかぴか・・・ってほどじゃないす

バカールはちょっと分かりヅライかもしれないなぁ~
店に直接電話して聞いたほうがいいかもです。
うまいよん(^_^)

バカール

バカール~やっぱり うまいんすか?~来年こそ リベンジ!(*^_^*)

なぜ来年?

うまうまっす。

なぜって~

来月は バカールには寄れないと思うので~(-_-;)

あれれ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2392-8ab46e95