だいたい憶えてる 

今日からちょ~久しぶりのOW講習。

某雑誌のマニアックな連載記事を書いている女史の紹介で
やっぱり嚢舌目ELYSIOIDEAなどの研究者が講習生。
なんだか堅物な草食系を思い浮かべたあなた!
全然ハズれです(笑) 若い女性でした。

で過去500名のOWを輩出している私ではありますが
手順がチグハグになってしまったり
ちょっと抜けてしまっていたり・・・なんですけど
まぁまぁ憶えているもんですね~。

OW講習は危険回避の手順と器材の信用確立ですから。
呼吸源と視界の確保があれば、何とかなるんだよって教えです。

でも、久しぶりにやるとムズイけど
どんどん出来るようになるし、楽しい。
これでいっぱい儲けるなら毎日受け付けますけど・・・。

なので本日の写真はありませんが
GWのものをご紹介。

toaka_yg_clean0130430.jpg

トウアカクマノミの幼魚が
同じイソギンチャクに棲んでる
アカホシカクレエビに掃除してもらってる場面。
気持ちいいんだろうねぇ~

nisihama_0130502 (7)

このときは結構な陽射しだったので
砂に反射した部分がトンでしまったのですが
ダイバーがフードかぶってるので
暖かいんだか寒いんだか
良く分からんような画になっております。

カトーくん上手く撮れたかな?

さてさて、あすはボートで講習(^。^)




コメント

>手順がチグハグになってしまったり
ちょっと抜けてしまっていたり・・・なんですけど

サリダイブのサトミさんも同じですが、見栄や外聞抜きでそのままの自分を出してくれるって好感度100%です。
私はオケアノスに18回も通ってるんで講習生ではありませんが、船の上でちょくちょくアドバイスしてくれるオケモリさんを有難いと思ってますよ(面と向かっては言えませんが・・・笑)

アドバイス

くまのみさん
貴女様にアドバイスできる人間なんて そうはいませんよ 18回も行っていたのですか?ということは 18年通っているの?スバラシイ☆

くまのみさん

なんかね、自分を誤魔化してると心が疲れるんすよ。
アドバイスなどというものでもありませんが
役に立っていると思うと嬉しいです。18回?
1回目ってAMSLに宿泊したんでしたよね?目指せ30回(^。^)

anemoneさん

そうっすよね。
早く追いついて追い越してください。

オケモリさん

そうですか~追い越すどころか 追いつけるかどうか~??

がんばってくださいな(^。^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2389-0da04530