ホッと一息。 

世間並にちょっとだけ忙しかったGW。
天気もまぁまぁ良かったし、海も静かでしたね。
来ていただいた方には感謝。
あと少し透明度が良くて水温高ければ最高だった。

今日はお帰りになる方達が
ゲルマのイタ飯ゲルマニオンでランチを食べるというので
送迎も兼ねてオヤジもランチしてきました。
流石にプロの作るものは旨いねぇ~~
自家製野菜やジャム、バケットも旨い。

GWでいっぱい仕事したし、たまには良いやね。

umiusagi0130504 (2)

ウミウサギガイっていう貝。
お土産屋さんなどで大ぶりの真っ白い貝が売ってる・・・アレです。
白いのでウサギに見立てたのでしょう。
ウミキノコを食し、ここに産卵します。

kumanomi_egg0130430.jpg

クマノミが卵の世話をしてるところ。
世話をするのは・・・♂です。

anamori_chukoshi0130505.jpg


昔はロボコンエビって呼ばれてましたが
「アナモリチュウコシオリエビ」という
正式和名が付いてからというものの
リクエストが半減したのは地球規模だと思います。
名前がつかないほうが価値があるんでしょうかね?

さて、あすからOW講習です。
あまりにも久しぶりなので・・・・不安(笑)

コメント

>さて、あすからOW講習です。
あまりにも久しぶりなので・・・・不安(笑)

PTA会長にもなろうと言う人が?
強気、強気!!
でもオケモリさんの先生面はあんまり想像できません(笑)

お疲れ様です。講習頑張ってくださいね~。
そういえば私の会社の先輩とお友達が大手潜水店のころのオケモリさんの講習生で、翌年に連れてってもらったのがきっかけで私は阿嘉にはまったのでした。先輩たちはもうダイビングしてないんだけどね~。
私も明日から社会復帰…できるかな!?

くまのみさん

強気ですか?最近弱音を吐くことになれちゃいましたよぉ。
でも25年物のイントラですからね!頑張ります。

ひおさん

ながいことお疲れ様でした。
そうでしたねぇ~500名もやってたら
誰だかは全然思い出せませんけど(笑)

社会復帰・・・わたしは出来ません(^。^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2388-0358b9c6