すっきりしない空 

朝から曇っていて太陽が出たのは一瞬だ。
あとはどんより曇っている。
でも昨日より寒くないから不思議。
風がないからかなぁ?

相も変わらず海は面白くて

でっかいシロボンボンやヒドロ虫を見てもらい
昨日の「タマシイ」を見つけられて歓喜の声をあげ
サメがいてコブシメが産卵していた本日の3本。

毎日潜ったら毎日が楽しい。

toaka_egg0130503.jpg

そろそろ産んでるかも・・・
と言ったら産んだ直後だった。。。惜しい。
砂だらけ(ーー;)

usubane_umiko0130503 (1)

人生においてあまり出会ったことがない
ウスバネウミコチョウ。見つけると幸せ。

nadeshiko_egg0130503.jpg

ここのナデシコカクレエビはきれいで大好き。
ガイドがイジリすぎてホストが死にかけたけど
どうにか持ち直して復活したらエビもちゃんと復活。
そこんとこをちゃんと認識しないとね。

kobushime_egg0130503 (3)

最後の最後で出会ったステキなシーン。
「生命のつながり」は永遠のテーマなり。

あしたも曇り予報だけど・・・
外れて快晴を望む!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2385-7b32ad78