冬より寒いが冬より楽し 

昨夜は懇親会(ログ付け)の終わりごろに
ポツポツ降りだしたと思ったら
あっという間に豪雨になってしまい驚いた。
あんな短時間に激しくなるのは・・・珍しい。

今朝はその雨がいくらか残っていて
昼前までポツポツと降って止まなかったな。
そして、すっげぇ~寒い。
長ズボン穿いてTシャツの上に上着きて
靴下履いてもまだちょっと寒い。。。そう、まるで冬。
最高気温20度とか言ってたけど、18度くらいしかないはず。
海上だと体感16度になってると思う。

でも海の中はとっても楽しいのよ。

ケラマで唯一キンメモドキ稚魚が
溢れんばかりに湧いてるポイントへ行きFishEyeをお試し願って
リュウキュウイソバナの咲き誇るポイントで復習してもらいました。

スズメダイの幼魚や様々なウミウシがいっぱいで
冬みたいに寒いけど、冬よりずっと楽しい。

Chromodoris_preciosa0130501.jpg

Chromodoris preciosa クロモドーリス・プレキオーサ。
まだ和名がついてないのかしらね?
可愛いくて好きなウミウシのひとつ。

shiro_umiko0130501.jpg

これは↑のに似てるけど
形がウミコチョウだし・・・先端がオレンジ色でいい感じ。
ウサギウミコチョウだと思ってたけどシロウミコチョウだった(ーー;)
全長が3mmあるか無いか(笑)

okinawa_suzumedai0130501.jpg

わが沖縄の名前がついてる
オキナワスズメダイ。
良く見るととっても綺麗ですってば。

benten_komon0130501.jpg

いつものようにいつもの
ベンテンコモンエビ。。。赤くてきれいね。

さ、あしたはもうちょっと暖かくなってほしい。
そしてこの濁りをどうにかして!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2383-6fcd0d3e