なか寒そとポカ。 

わりと強めに吹いていた風も和らいで
波が小さくなってきた。
気温もグングンあがって26度ちょい超えで
まるで初夏のような陽射し。
でも水温は低く一定なので「なか寒そとポカ」

今時期の強い紫外線でオヤジの顔も真っ黒になってきたぞ(笑)
この恐ろしく引く潮、早く終わらないかな~

hanahige0130429.jpg

キンメモドキを狙うハナヒゲウツボ。
ビヨ~ンって出たので撮ってみたけど
あまりにも長くて顔にピンが来なかった。。。

azami_kakuremoebi0130429 (2)

あちこちにいるけど
この子が一番模様がきれいな気がする。。。


irowake_garasu0130429 (2)

2色の魚の名前って
海外だとバイカラー1つで済ましてるけど
染め分けとか色分けとか付けるよね。
これはイロワケガラスハゼ。

nuriwake_kawahagi0130429.jpg

で、こっちは
塗りわけ・・・ヌリワケカワハギ。
きれいな尾びれが閉じてるのが悔しいな~。

海は楽しいねぇ~~~。

またあしたも楽しむよぉ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2380-14dd99c5