FC2ブログ

晴れて気分上々だが・・・ 

今日も朝から快晴でややベタ凪。
このままあと1週間続いたらいいのに。
って思っるひとはゴマンといるだろうね~
晴れてるけど、水温が低くて寒いし
水が結構濁っていてスキっとしない。
魚は多いんだけどねぇ~。

ニシハマ~さばく~ブツの3本。
どこも濁ってていやんなっちゃうけど
エビはどの種でも卵を抱えていて
きれいな景色のところで撮ったらいいんだろうねぇ~
OCEANUSとしては基本ネイチャーなので作画はあまりしません。
で、うちが撮ると

kagero_kakure0130428.jpg

なんか地味になってしまいます。
でもシロガヤの擬態してるんだから
シロガヤにいないと可笑しいっしょ?
時々あり得ない環境で撮ってる写真を見るけど
心清いオヤジは許せないことがよくあるのでした。

うしろにカニがいるね(^_^)

garasu_egg0130428.jpg

ガラスハゼの♂♀がくっついて離れない。
ひょっとして卵の上から卵を産みつけようとしているのだろうか?
・・・てか、そうとしか見えませんでした。
すげぇ短いスパンで産んでるってことだね。

madara_tarumi_yg0130428.jpg

パンダみたいな魚の写真を頼まれちゃって・・・
というゲストのためにこの子をガイド。
とっても喜んでくれたのでオヤジも嬉しかった。

寒いけど
とっても楽しいダイビングでした。

真冬並みにお湯積んでます(笑)

コメント

寒っ!

お湯 on the オケ号・・・って寒いんですねGWの阿嘉島。
今週末から御蔵島でイルカなんですけど、ビキニにしようか1mmにしようかで迷っているのは、幸せなんですね。ちなみに水温21度・・・。

ビキニっすか・・・

相変わらず活発ですねぇ。
21度・・・って寒くない?
気をつけて楽しんできてね~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2379-00efb55a