ずっ~と雨。 

朝からず~っと雨が降ってる。
傘張りの内職でもしたくなるくらいに降ってる。
うどん食べたら汗だくになるほど湿度も高い。

面白い映画も録ってないし
本読めばすぐ眠たくなるし・・・
なのでボケっと過ごす。
このままボケが戻らないと困るので
以前から気になっていた楽曲のコピーをしようと
思い立って再び試みたが・・・・指の先が痛くなり断念(笑)
Eric Clapton 「Come Back Baby」というヤツで(動画がない)
力が弱くてチョーキング(弦を弾きながら引っ張りあげる)が
ちゃんと出来ないのであった(ーー;)
これって作曲はChuck Berryなの?

そんなことしてたら、あれもう16:00過ぎてる
晩御飯の支度しなくっちゃだわ。。。
大体、晩は野獣のために肉中心で、朝は御飯とパンが交互。
昼はオヤジのために野菜と麺が中心の極めて健康的な献立。
あしたは愚息が遠足で日中ビーチで潮風にあたるから
体温めておくか・・・生姜焼きだな(笑)
トマトと玉ねぎが恐ろしく在庫豊富なので
トマトをポトフにしてみようかな?おでんで旨いから大丈夫さ。

malayan_chromis_yg.jpg

マルスズメダイにそっくり!
Malayan Chromis マラヤン・クロミス
っていうモルジブやアンダマン海に棲むスズメダイ。
見分け方は胸鰭の付け根。
マルは黒いけど、マラヤンは黄色い。

可愛さは甲乙つけ難いですねぇ~(^。^)

 

コメント

もろこしうどん

今日県民ショーで 愛知県岡崎で食べられている もろこしうどん やってました
かきたまうどんにコーンが入っているだけ~
でもけっこうおいしそうだった
あっ~トマトでした トマトと卵炒めても結構いけますよ~

もろこしかき揚げ

ラーメンにコーンが入っていると
後でそれだけ食べなければいけなくなるので
あまり好きじゃないんですよ。彩りで入れるんだろうけど・・・。
トマトポトフ旨かったですよぉ。
ソーセージかベーコンがミソです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2376-860fc776