これは出世なのか・・・償いか 

今日は本当によく晴れ
気温も24度超えの初夏のような日でした。
あたしゃ、朝からウキウキだけど
実際にはなんもすることがないので
結局日中ボケっとし、ハル相手に世間話。

夕方にはPTA総会が開かれ
わたし森山は、なんとPTA会長になってしまった。
むかしヤンチャだったころを知る者には
「うっそだろ?お前がPTAくわいちょうぉ?笑わすなっ!」
というに決まってるくらい似合わない役職である。

これは出世というより
いままでの悪行を会長職をもって償いなさい。ってことだね。

いくらひとが居ないと言ってもだ、そんな人望もないのに
PTA会長なんて務まるのだろうか?
プレッシャーに押しつぶされそうである。

っていうことで
私、森山敦は 阿嘉幼小中学校のPTA会長に就任し
あかげるまダイビング協会の副会長であり
沖縄県エコツーリズム推進協議会の理事と
座間味村エコツーリズム推進協議会利用部会理事。
自分でも何がナンだかよく分からんくらい
ややこしく・・・役職だらけとなってしまったのでした。

やっぱり、これは償い。
♪やさしすぎたの あ~なたぁ~ 子どもみたいなあ~なたぁ~♪っと(笑)


indian_pinstriped_wrasse.jpg

写真はインド洋に棲んでる
キュウセンの仲間でインディアン・ピンストライプド・ラス。
英名のほうが名は体をあらわしていて
分かり易かったりしますねぇ。

あ~普通のおじさんに戻りたい。







コメント

すばらしいお方だ

いえいえ尊敬できるすばらしいお方でございます。
今月号のダイバーをみても オケモリさんの写真&記事が載っております。
恐れ多くて はは~~~~~っと平伏さなくてはいけませんね(笑)

いえいえ

あいつにやらせておけ。
ぐらいなもんでございまして、
何の役にも立ちません。
雑誌に掲載されたからと言って「出来るヤツ」とは限りません。
ネットもそうですが「まやかし」ですから。

阿嘉幼小中学校のPTA会長に?
これは笑えます、いや笑いが止まりません!!
古希の祝いには弾き語りをやってくれましたが、喜寿の祝いには是非「PTA会長の演説現場」をプレゼントとして拝見させてもらいたいものです。
それまで会長続けててね~

こんなにたくさんの役職が付いてたら、選挙に打って出るしかないでしょ!       将来は県知事か? それとも全国区の議員なら、1票入れられますぜ 楽しみだねぇ

これからは、正座してブリーフィングを聞かないといけませんね・・・(笑)

オヤジ様って呼べないですね、会長!

「全スズ振の理事」ってのが抜けてますな(笑)

くまのみさん

学校行事にことごとく参上し
壇上等にて挨拶をすることになります。
会長の任期は2年でございます(笑)
おツトメとも言いますが(#^.^#)

ととさん

もうひとの上にたつのはいやでござる。

ハニーさん

いえいえ、かるく聞き流してもらわないと
仕事に支障が出ます(笑)
オヤジ様は気に入ってるんだけどなぁ~

うにさん

1番大切なものを忘れてました。
もうちょっとで魂を売るとこだったよ~(^。^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2373-d46efc06