雨ダラ晴整備 

雨降ったらなんも出来ないので
家の中でグダグダとしている。

現在ネットのつながりが悪いからPCの前にはいなくて
飼い猫のハルと話しているか(笑)
録画した映画やTVドラマを見てるかのどっちか。。。

愛機マーチンもこの湿気には敵いませんのでケースで眠っています。

昨日の夜から降り続いてる雨は
今朝も降り続いていて、梅雨の鬱陶しさそのもの。
ん~~~また映画かな~・・・なんて思いながら
ゴミ出しなどをしていると雨が上がってきたので
颯爽とツナギに着替えてやり残した船の整備へ。。。

この記事の前に出ているインペラという部品を交換。
これはエンジンを冷やす冷却水を冷やすための
海水を汲み上げるポンプのような・・・とても大切な部分で
これが劣化して海水を適正に汲み上げられないとオーバーヒートします。

こんなことを怠る人もいるので利用するサービスは選びましょうねぇ~。

そんで午後からは・・・
天気良かったけどグダグダしてしまいました。
いや、頼まれていたSTONESのビデオをダビングしてたから
グダグダではないな。

montsuki_bera_yg0130209.jpg

モンツキベラの幼魚。
大きさは20mmくらいかな(笑)

やっぱり1眼レフは撮れるなぁ~。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2368-ab0d51e5