FC2ブログ

来るモノと出る者 

しばらくあまり飲酒していないからか
今日は朝から快適に起床・・・ハルには起こされるが・・・
太陽も早いうちからヤル気満々である。
愚息は「8時にしか起きねぇし!」とかいうので
食べたかった納豆御飯とジャガイモ味噌汁+ヒジキ煮で
ひとりでさっさとすましていると、ヤツめ・・・
ちゃんと8時におきてきた。。。9時の部活には遅れたくないんだね(笑)

ちゃんと洗濯して、外の干し場ではなく2階のベランダに干して
昨日は海が荒れていけなかった娘の転出届けを出しに役場へ。

阿嘉島には役場出張所はあるのだが
転出は直接窓口らしいので愛艇OCE号で向かう。
まずは底をつきそうだった燃料を入れなければならないが
最近の円安で軽油が高騰しているので・・・8割程度にしておいた。

窓口で書き方を習いながら書き、転出証明書をもらう。
ついでに国民健康保険証も娘個人のものを受け取った。
そこまできて、やっと「別」になった実感がわいてきたような・・・。

ガランとしたうちの中で、息子とふたり・・・あぁ男組(T_T)

先日予約しておいたCDがやっと手元に届いた。
予約だけしておいてお金払ってなかったから遅くなってしまったし
ここでも円安のあおりを受けて数百円高くついてしまった。
やっときたCDは、これ。

71owIquT2FL__AA1425_.jpg

ERIC CLAPTON [OLD SOCK]

椰子の木の生える南の島でチャラくリゾートしてる風。
ほとんどがカバーなアルバムのなかもそんなノンビリした感じだけど
本人は「聞くと辛い時代を思い出して涙が溢れてくる歌もある」らしい。
レゲエからカントリー調、ジャズの名曲まで様々な選曲で
「ALL OF ME」はポールマッカートニーとハモり
「EVERY LITTLE THING」では3人の娘と合唱している。
「ANGEL」ではJJケールと「STILL GOT THE BLUES」には
スティーブウインウッドがゲストで演奏している。
「STILL・・・」はゲーリームーアの曲とは思えないアレンジ。

全体的にホンワカとのんびりで
クラプトン=ブルースの図式は当てはまらないものになってる。

うちでいうと・・・
夏の夜のオケラ(ショップ)の中庭でやる
親睦会(ログ付け)の時、ちょっとほろ酔いな感じのときに
耳に入ってくる心地よい音楽。。。です(#^.^#)

YouTubeにはまだこのPVしかなかったけど・・・




チャカ・カーンがゲストボーカルだよん
さて、晩御飯何しよ・・・か?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2346-83d6aff8